今年の就職・公務員ガイダンスは、江戸川区総合文化センターにて、
2018年10月24日(水)に開催されました。

学生全員がスーツに身を包み、一同、来年の民間企業就職及び
公務員試験についての心構えなどを聞き、充実したガイダンスとなりました。

  ▲先生より、公務員試験についての概要説明

 

内定・合格した先輩からのアドバイス~
  ▲五十嵐 梨乃さん 防衛省防衛医科大学校(国家一般職大卒程度)
  ▲中川 華凜さん 法務省東京入国管理局(国家一般職大卒程度)

  ▲中川 悠寛さん 国土交通省関東地方整備局(国家一般職大卒程度)

 

 昭和56年から今年で38回目になる「進路決定のための就職・公務員ガイダンス」が2020年3月専門課程卒業予定者の学生およびその保護者の皆様を対象に して開催されました。民間企業就職について、本年度就職内定状況や具体的に行う就職活動方法の説明が行われ、公務員就職については、公務員試験概略説明お よび本年度公務員試験合格状況説明が行われました。また、民間企業や公務員に内定した先輩たちより、すぐに役立つ貴重な体験談やアドバイスを聞くことがで き、学生たちは就職活動に対して万全の態勢で臨むことが出来るガイダンスとなりました。
内定までの道のりは厳しい。
相手を知り、己を知ることが大事です。
講演してくれた先輩たちは、皆さん口を揃えて、
最後まで諦めずに頑張ることが最大の秘訣ですと
締めくくり話してくれました。
一年生の学生たちも、
先輩たちから勇気とやる気を与えてもらいました。

▲キャンパス行事TOPページへ戻る